So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初メロメロパーク

前から気になってたんですが、ついにメロパ始めちゃいました。
このブログの右サイドバーに貼り付けてます。
まだ全然よく分かんないんですけど、色々変化するブログペットらしい。
成長したり、言葉を覚えたり、ラジバンダリーヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
そういえばラジバンダリ最近見かけない。

交流はリヴで十分だから放置するつもりだけど、部屋のレイアウトとか、見た目の変化は楽しみ♪
とかいいつつもう飽きかけてるんだけど。。
だって基本しか知らないんだもん!泣
誰かメロパの面白い機能とか、何でもいいから教えてください;

のんびりまったりだーらだら

昨日は日曜だったのでチームの集会でした!

前日にいきなり告知して急だったし、一人でも来てくれたらいいやとか思っていたら、10人近くも入れ替わり立ち代り来てくれて!!
一人が帰ったら別の人が来て、みたいな感じだったから皆では話せなかったけど、でも沢山のチームメンバーと和菓子談義とか出来たから満足満足^^
結局11時ぐらいまで話してた人もいて、爆ゲーやったり面白かったです~。あ、ちなみに賞金は無しでですよ?w

昨日来れなかった人も、来週、再来週でもお待ちしてます~♪

↓変身でもこもこ祭り
集会081005.2.PNG

↓蜘蛛ごっこww
集会081005.3.PNG
集会中にモンスターのジョロウクモさんがいらっしゃったので、皆で変身して遊んでみました。
どれが本物か分からないw
しかも私だけ何故ピンク…?葉っぱ被ってるし偽者バレバレorz

あ。そうだ。丁度ログに名前出てるから言っとこう。
yukiさんは事情で別チームを抜けられないんですが、凄く和菓子チーム気に入ってくれていて、プロフィールに「三色団子(ピンク)!桃レンジャー!」とまで書いてくれてますw
今後も特別ゲストとして集会参加するかもなので皆さん暖かく迎えてあげてください~。

という訳で集会報告でした。
来てくれた方、楽しい時間をありがとうございました^^

ウチのワンコ初披露~

GLLの更新手続きが面倒で放置しているので、ランキングが分かりません;
せっかくの木曜なのに!
今週のヤミもなかなか可愛いので、買おうか迷うなぁ…。
もきゅのサイズがやっと最小になったけど、もうちょっと大きい方がもきゅらしいかもw
しばらくウスバですかね~。


それにしても、先週ウチにやってきた子犬が予想以上にヤンチャで、どうしていのか分からない事がいっぱいあります。。
「のんびりゆっくり少しずつ」
を心がけてるんですが、なかなか難しいですねー。

という事で、我が家のパピヨン(2ヶ月♀)のパクちゃんですvv
↓写真が2枚あるのでちょい重いかも。

写真を見る。続きも読む。


チームアンケート結果!集会日程決まりました♪

更新滞り気味でスミマセン。。

チームアンケートの結果、
アンケート1.PNG
最初は土日が接戦だったんですけど、最終的に日曜が飛び出してきたので、曜日は日曜に固定しようと思います。

次に時間なんですけど、
アンケート2.PNG
一番多いのが21~22時。その次が20~21時。
もう夜8時~10時まで、2時間集会しちゃえばいいかなって考えてたんですけど、あんまり長いとやる事無くて皆退屈しちゃうかもって思ったんで、基本的には21~22時にして、ちょっと早めに来れる人は来て話してればいいかなーと。
早めからの参加OK、途中抜けOK、時間がある人はダラダラ2次会OK、みたいな感じでどうでしょう。笑

ついでにやりたい事も聞いてみたんですが、
アンケート3.PNG
やっぱりのんびり雑談が一番多いですね!
私も同感です。むしろ、のんびり仲間と雑談がしたくてチーム作ったと言ってもいいくらいです!!
んで、リダ撒きも結構多いですねー。
短時間、小額でよければ撒きますよー。基本撒くの好きなんで!延々人参とかねw(冗談、半分本気w
ただ、撒きの為に参加はしてほしくないんですよー。皆で集まるっていう事が楽しいと思っているので、お金の為に参加されるのはなんだか寂しくなるんですぬ。
っていう事をきっと、和菓子の方々は分かって下さると思うので!

あと爆弾ゲームも票が多かったので、これもやってみたいと思います!あんまりやった事ないのでドキドキしてますw
分からない事があったら先輩方、教えてくださーい。
というわけで、次の集会が楽しみですvv

あ、あとその他で「変身ゲーム」ってのがチラホラあったんですが、どういうものなんでしょうか?なんか聞いた事あるなぁぐらいの知識なので、ルールがさっぱり…;
どなたか教えていただけると嬉しいです。
楽しそうだったらやってみたいし(


さてさて、長々書いてしまいましたが、まとめです。
集会日時:毎週日曜日
時間  :夜9時~10時ごろ
(早めから参加・途中抜け・解散後もダラダラ、全部OKです)
内容  :主におしゃべり。のんびり雑談。
   リダの小額撒き、爆弾ゲーム。気が向けばその他etc…。
参加義務:なし。参加できる時にひょっこり来ちゃって下さい♪


以上です!

そしてなんと!!
明日ついに犬がやってくる事になったのですvvv
つまり飼う事になりました。私も明日からお母さんですね!うふ。
なので、わんちゃんブログも新しく始めようと思ってます。
というか既に書き始めてるんですがww
そのうちサイドバー辺りにリンク貼るつもりなんで、興味ある方はどうぞ見てやってください^^

ロイヤルプリン・ア・ラ・モード(

今日は色々悲しい事がありました。
だから気分転換の意味も込めて島のレイアウト変えてみました^^
ロイプリ.PNG
優しい感じになったかな?基本ごちゃごちゃしたのが好きなんですけど、ロイプリはシンプルなのが似合うなぁ…。
と思いつつも、やっぱりごちゃごちゃなんですけどねw
一応、同色系統で統一してみたつもり。

でもこれ実は、真っ白のふわふわ島をピンクに塗って、ロイプリっぽくしてるっていう裏設定(笑
右下に落ちてるインクは塗ったときの名残ですw

それにしても、もきゅも随分小さくなりました。
小さいもきゅ.PNG
ピキのぬいぐるみと同じくらいかな。
もうすぐシロムシクイぐらい小さくなるかも。
うああ擬人化描きたいww

今から絵茶に篭りたいところですが、明日は早起き予定なので大人しく寝ます。グスン。
明日は今日より少しでもいい事がありますように。

あぽーん

夜中に津那たんとぐっだぐだ絵チャをやったのでUP。
津那たん全然描いてくれないから一人で黙々…ちょっと寂しい。
あぽん.png
あぽんブームなんですww
もともとは「あほー」からの鈍りなんですが、発音の響きの可愛さにツボですww
津那たんにあぽんあぽん言っても、可愛いって喜んでくれるのでいつも連発してます。

左上のは、ヤミぐるみのピキがパペットマペットだったらこんな感じでしょうか?
右上のは、津那の擬人化設定が思い浮かばないので、着ぐるみにしてしまおうという作戦。もきゅが手に持ってるのは薄汚れたピキのヤミぐるみです。宝物なのです。
下のは、左がもきゅで、右は…ふざけすぎた津那の本体イメージ。もきゅが白けた目で見つめています。
なんか色々ごめんなs(

ヘッドドレスと、勝手に貰ってきた素敵な絵(

夜食味噌ラーメンを食べながら更新。

今日ついに、買ってしまいました闇帽子
ずっと迷ってたヘッドドレスですが、やっぱり帽子は欲しかった…!
ヘッドドレス.PNGヘッドドレス2.PNG
お、意外と似合うvv
可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いn(えぇ親バカです
でもヘッドドレスにすると和菓子っぽく見えないので、まだ暫くは柏の葉っぱ乗せときます♪


話は変わりますが、なんと!
みかんさんがもきゅの絵を描いてくださいました!!!
rainbow-a61a3.png
右がみかんさんのPトビで、左があいこさんのムクネで、真ん中がウチのウォームですvv
先週末に、パークでのプチ虹祭りに偶然出くわして参加(?)させていただいて凄く楽しかったのですが、、こんなに可愛い絵まで描いてもらえるなんて…!!
どなたかにもきゅを描いていただいたのは初めてだったので、本当に嬉しいです。
ずっと眺めてます。というか勝手にいただいてきてしまったのですが、よかったんでしょうか;
ダメなら言ってくださればすぐ外しますので><

あわわ、ラーメンが伸びてきたのでこの辺で。。

島モン到来

今日のお散歩中、島に帰ろうとしたら…

誰か来たら分かるように自分の島をブクマしてるんですが、オレンジになっていて。という事はお客さんかな?とワクワク帰ったんですが。
なんとレベル11のジョロウグモさんがウロウロしていて…!!
しかももきゅのほうに歩いてくるし!!
でも島モンは、こっちから何もしなければ攻撃してこない筈。
怖いけどちょっとの我慢だっ!
と思った瞬間、なぜか島に台風が吹き荒れたのですー。
うおぉぉ!?なんで!?えぇぇぇぇ
パニックになっていると、モンスターが島に来てから丁度10分経ったらしく、竜巻を受けたままジョロウグモさんはどこかへ飛んでいきました。

と、その後すぐにレベル200越えのケマリさんが島に来て、すぐに帰っていかれました。
おそらくそのケマリさんが、もきゅの島でモンスターに竜巻を仕掛けては逃げるのを繰り返してたんだと思います。。
モンスター逃げてくれてよかった!
ケマリさん逃げ乙でした!

もきゅの島にクモとかケマリさんの死体が転がらなくてよかった(泣
焦っていたので写真撮る余裕なかったです;
はぁ…びっくりした。。

もきゅ擬人化イメージ、多分ボツ。

木曜なのでとりあえずランキング

先週のランキング~
2008.9.11 ランキング
経験値 121919位/220764匹
アクセス 132783位/220765島
チーム 430位/34934チーム

んで今週のランキング~
2008.9.18 ランキング
経験値 113656位/222383匹
アクセス 126597位/222384島
チーム 338位/35022チーム

まず経験値……お、1万位くらい上がってる!
昨日やっと宝石の匂いも覚えたし♪

次にアクセス数…これも1万位程上がってる!
ブログ初めたから少しは効果あるのかな…?

最後にチーム!
おお!92位も上がってますね^^
前にも言いましたが、全ては入隊してくださるチームの皆様のおかげ。
ホントに嬉しいです。
このお礼は、どういう形でするのが一番喜んでもらえるかなぁ。

ちなみに、チーム入隊希望の方は「和菓子ですが何か?」
ご自由にいつでも大歓迎です~(笑


ついでに、昨日もきゅの擬人化イメージを描いてみたのでUP。
もきゅ3.PNGもきゅ1.PNG
もきゅ2.PNG
これを津那たんに見せたら、
「…もきゅって女の子なの?ていうか幼いの?」
と見事に突っ込まれ、そういえばもきゅは王子設定だったのを思い出した。

いいじゃんっ、おにゃのこみたいな男の子もいるさ!
幼くてのーんびりでぼーっとしてる王子も居るもん…多分(泣

という訳で、擬人化設定やり直しでふ。
イメージは常に沢山沸いてくるのに、なかなか形に出来ない自分にイライラ。

もきゅ、やっと生誕200日

今日はなんと、ウチのもきゅが生誕200日を迎えました!!
チームメンバーの方々が、掲示板に沢山おめでとうって書き込みしてくださって、すごーく嬉しかったです。
わかりやすく、レイアウトもハピバ仕様にしておいたので、それで気づいてくれた方もいたみたい。
ハピバ用ヤミアイテム、使い道少ないよな…と思いつつ買っておいたやつですが、今日はじめて持っててよかったと思いましたv

ちなみにレイアウトはこんな感じ。
イチゴナメウシ君には今日だけ隠れててもらってますw
200日.PNG
↑それにしても毎日代わり映えない画像ばっかり貼ってて、自分で読んでつまんない。。なんか面白い画像ないかなぁ(

ああぁー。今日からヤミショで販売のヘッドドレスがむちゃくちゃ欲しい…。(画像が見たい方は、毎週ヤミショ写真UPしてるブログ等でご覧下さい。UPするの面倒くさいもーん。)
でも高いんだよなぁ;多分4000YMだったと思う。
それ我慢したら1ヶ月GLLに入れる…。
いや、買っても買わなくてもGLLには毎月入るから関係ないけど。。

1週間思いっきり悩んで決めよう。
改めて、もきゅたん200日歳おめでとう!!ヽ(*´ワ`)ノ゜.。+゜
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。